TRIUMPH T140

ちまたでは不人気でお馴染みのT140系(750トラ)ですが、僕とはどうも縁があるようで結構な頻度で入庫します。
650ユニットもちょっとだけ所有して乗ってみた事ありますが、個人的な感想としては750系が好みですね
具体的にドコがドー違うかは長くなるので割愛しますが‥
そんな訳で今後も全力プッシュで行きたいと思います!

別体の格好良さには敵わないですがね‥

a0238139_1615119.jpg

画像はT140EとT140Vです

T140系と一口に言っても結構アチコチに違いが多く非常に奥深いモンです
EG、シャーシ、ブレーキ、サスペンションetcどのT140がベストなのか模索中です

ちなみに僕の個人所有はハリスT140です
T140系の最後期に位置するモデルですので、初期のT140からは色々と改善されてマシンスペック、整備性などは非常に素晴らしいのですが見た目とパフォーマンスは比例しない事の方が圧倒的に多く中々に残念な(ビジュアル的に)箇所が多いのが難点です‥。

たとえばブレンボおにぎりブレーキとか。(愛好家の皆様ごめんなさい)
やっぱりAPの方が格好良いのです
特にハリス以前の純正鋳鉄キャリパーなんかは見た目に素晴らしいと思うのですが、油断していると腰を抜かす重さを誇っております。

これからも格好良く、パフォーマンスに優れたT140系を目指して行こうと思いますので宜しくお願い致します

リバタリアのフジヒサ
[PR]
by libertaria | 2013-10-27 16:37 | daily | Comments(0)
<< 軽いクラッチ A C T S 2013 Final >>