T140E入荷!

タイトルの通り、入荷しました。
a0238139_1103557.jpg

コレです

見た目のコンディションはナイスですが、各部細かな機能部品がお釈迦な為FOR SALEとはせずに補修、修繕の方向となりました

昨年より、通算で6台目のT140です
好んで仕入れていますがこのT140Eにて750トライアンフのメジャーモデル制覇となりました!

え〜、ハリスが3台
T140Vが2台
このT140Eで6台目
その他リックマン(T140E搭載)と言った具合です。

マイナーモデルに巡り合う日も近いか?
8バルブどっかに無いですかね〜?

来年からはT140専門家として活動します

さっそく、カバー類をオープンし油脂類の交換しながら各部の点検。
やはり、駄目な部分は駄目ですね
比較的、良好なフィーリングだったクラッチ系統

a0238139_1103776.jpg

a0238139_1103882.jpg

a0238139_1103846.jpg

a0238139_1103935.jpg

a0238139_1104054.jpg


その代わりと言わんばかりに問題を抱えたサスペンション廻り
a0238139_1103650.jpg

a0238139_1103737.jpg


トライアンフに限った話ではありませんが旧車のスイッチ(特にキルスイッチ)ってまともだった試しがありません

今回も、もちろん破断?粉砕?壊滅?そんな感じでした。
挙句、イグニッションコイルはダウンチューブにタイラップにて固定…
なかなかにワイルダーな仕事っぷりです!

この750トライアンフですが、当社のデモ車?試乗車としても活用して行こうと考えておりますので、無事に整備を終えた暁には皆さん乗りに来て下さい。

良いバイクに仕上げて、お待ちしております
[PR]
by libertaria | 2013-11-23 00:45 | Comments(0)
<< T140ハリス スイングアーム オイルの話 >>