TR6 ミッション クラッチ プライマリ周辺OH

本日は修理依頼で入庫のTR6の駆動&変速まわりのOHです
夕方まで外部委託業務があり留守にしておりましたのでPM7:00から一気に分解&点検&洗浄です
昨日までにプライマリー&クラッチ廻りは分解&点検が終了しておりましたので、本日はキッカーカバーからスタートです。
a0238139_044655.jpg

オイル一式抜き取り後(抜いたオイルのチェックもお忘れなく)
プライマリ御開帳です。いきなりチェーンが限界値を超えてますね

a0238139_05442.jpg

テンショナーも目いっぱい仕事をしようと頑張っておりますが既に役目を終えております
見よ!この健気な姿!!

a0238139_085243.jpg

まぁ、そうなりますね。

a0238139_093676.jpg

a0238139_094883.jpg

クラッチハウジングにも段付き摩耗が見られますが、今回は気持ち均して様子を見ます

ダンパーはまだ開けておりませんが、恐らく死亡でしょうね。まぁ仕方ない
スパイダー部分に少々加工を施して組み付けの予定です
ここまでは昨日の作業

a0238139_0123112.jpg

キッカーカバー取り外し。
a0238139_0155345.jpg

内部より、ちぎれたタイコを2個摘出…。
オイルの感触は良好ながらもスラッヂの感触が非常に悪いので、インナーカバー内部ギアボックス内が不安です…
オーダーにはありませんでしたが、このまま閉めるのもアレなのでインナーカバー取り外し&ギアボックス全バラ。
a0238139_0192987.jpg

a0238139_019414.jpg

この先はコチラの判断で勝手に進めておりますので基本不具合なき場合は料金は頂きません
※今回は仲の良い業者さんからの依頼ですので勝手にイキましたが、普段はキチンと打ち合わせ致しますのでご安心下さい
a0238139_0224720.jpg

各ギアー。メインシャフト、レイシャフト、セレクター徹底調査(何もなければ、依頼主にはオイシイがウチは手間損ですから、重箱の隅をつつくかの如くチェーック!!)
…極めて良好です。チーン。

a0238139_031131.jpg


ミッション組み付けで本日は終了。
明日以降、ガスケットはがし、洗浄、内部加工、部品交換といった修繕作業に移ります。
[PR]
by libertaria | 2014-05-12 00:33 | daily | Comments(0)
<< お休み TX750 Lefty >>