カテゴリ:未分類( 33 )

4月後半〜GWまでの怒涛の日々

お陰様で日々、忙しくさせて頂いております。
皆様ご指名ありがとうございます。

まずはNEWアイテムのご紹介
a0238139_01420504.jpg
ショップステッカーと一周年記念ステッカー
各300円二枚セットで500円です

親交の深いアロガントランジさんと共同開発
アマルキャブレター用アイドルストップスクリュー
真鍮製 2000円
a0238139_01454365.jpg
装着例 プレミアム新品
a0238139_01463907.jpg
コンセントリック930
スクリューを少しだけエイジングして雰囲気を合わせております
a0238139_01473495.jpg
※個体差により差し込みがキツい場合があります(主にプレミアム)
耐水ペーパーにてスクリューのネジ部を均すと入り易くなります。旧ボディには、ほぼ加工無しで使用可能かと。

NEWプロジェクトスタートしました。
こちらもアロガントランジと共作(と、言ってもウチはエンジンの組み直しとか機能系を担当)

a0238139_01514803.jpg
T110タイガーmix入庫
a0238139_01554160.jpg
TR6も入庫…最近別体ばっかり。
a0238139_01575027.jpg
その他いろいろ写真撮り忘れましたが、ココんとこ別体7割3割ユニット。750はごく僅か…ウチは750推しなんすけどねぇ。

部品やらオイルやら消耗品やらも、続々入荷しております
a0238139_02022436.jpg
a0238139_02031029.jpg

あとは相変わらず、作業ばかりでございます
a0238139_02042217.jpg
a0238139_02050969.jpg
a0238139_02054255.jpg
a0238139_02060922.jpg
a0238139_02063378.jpg
a0238139_02070722.jpg
a0238139_02081440.jpg
ま、そんな感じです!
五月も頑張って行きますんでよろ

[PR]
by libertaria | 2015-05-07 01:40 | Comments(2)

止まってます

a0238139_12101305.jpg
a0238139_12113457.jpg

バルブ来ない…。

[PR]
by libertaria | 2015-02-20 12:09 | Comments(0)

凄腕

そろそろ、アレですね
「良いお年を〜」とか「また来年!」とか
そんなセリフ言う時期ですね。

別に、どうって事もナイスけど。

a0238139_22094712.jpg

a0238139_22100375.jpg

a0238139_22101815.jpg

a0238139_22113591.jpg

a0238139_22115643.jpg

a0238139_22122564.jpg

画像とは、全然関係無いけど
プライベーターでも本当に凄い人っていますね
特にトライアンフ界隈ではプロ顔負けな凄腕な方が、ちらほら。
世界的に見てもトッププライベーターだろうと思われるY氏から教えて貰ったブログの方。
う〜ん。すごすぎる…。

自分も一生懸命やらなきゃな。と、改めて思いました

こう言う人達の行き過ぎた愛情が世界中のオールドトライアンフの寿命を延ばすのでしょう

非常にナイスです

[PR]
by libertaria | 2014-12-22 22:05 | Comments(0)

69ボンネ、フロントフォーク

がっつり時間と手間がかかりました。
69ボンネ、フォークOH
まだバラしただけなんだけど…

a0238139_03070680.jpg
サビまくり、固着しまくり。
ついでにネックベアリングもテーパーローラーへ交換。

中身はお決まりのコーヒー牛乳の腐ったヤツでしたて

[PR]
by libertaria | 2014-12-10 03:05 | Comments(0)

ヨコハマ

HRCS2014
リバタリアはレーサー兼ストリート仕様のトライアンフを二台展示致します。

他の出展ショップさんの様な格好良いブースなどは皆無で地味にやります。
本当は格好良く飾り付けて展示したいですが、お待ち頂いているお客さんも多く、そっちばっかり気合入れちゃうと気まずい空気流れちゃいますんで(笑)

ブースも地味ならバイクも地味っす
a0238139_23192331.jpg

外装ノーマル!!
トライアンフって元々が格好良いので、それもアリかと。
サーキット走るには、ひとまず足回りでしょ!

街も走りつつ、レースもやりたいよ!って人には現実的なカスタマイズかと思います。

資金潤沢な人なんて、中々いないっすからね。

安全かつ、目一杯走れる車体作りを終わらせてから
走って出た課題をクリアしつつ外装に着手するのがベターですね。

永く楽しむにも、それが良いですね。

と、ロッドショー準備を終わらせてからからの
69T120Rに着手です

a0238139_23284791.jpg
こちらは、ウチでは珍しくレストアの方向
サーキットは絡まない車両ですが、やる事は基本同じ。

分解、清掃、点検、修繕
サビ取り、ペイントなどなど

ガンガン進めて行きたいですが、スピードよりも質が大切なのでそれなりに時間はかかってしまいそうな予感…

要領悪くってすんません。


[PR]
by libertaria | 2014-12-05 23:14 | Comments(0)

撮影

先日の事ですが、お洒落な雑誌からオファー頂きまして。

有難いですね。オファー頂く事も、協力してくれる友人がいることも。

楽しい1日でした。皆さん、ありがとう。

a0238139_00293738.jpg
a0238139_00355622.jpg
a0238139_00365361.jpg
慣れない時間だったもんで、写真がほぼありません…
まぁ、ネタバレしてもアレですしね。

週末はロッドショーですね。
あーヤバい。

[PR]
by libertaria | 2014-12-05 00:25 | Comments(0)

69 T120R for sale

やっと69入荷出来ました。
68.69.70がユニット、プリオイルインではベターかと
中でも69はベストかと個人的には思っております
好みの問題かも知れませんが…。

a0238139_15502589.jpg
と、言ってもグズグズじゃ良さも感じれませんので
気になる箇所は徹底的に修繕します。

腰上、ミッション、クラッチ、プライマリー、発電〜点火までの電気周り、気化器周辺、タイヤ、チェーン、油脂類や消耗品などなど

オーバーホール&車検二年付けて130〜150万円程の予定です

ご予算に応じて、作業内容変更可能です
追加整備やカスタム、チューニングOKです。

a0238139_15570525.jpg

a0238139_15574512.jpg

お問い合わせお待ちしております

[PR]
by libertaria | 2014-11-27 15:58 | Comments(0)

千里浜サンドレース

週末、土曜と日曜は石川県の千里浜サンドレースに参戦させて頂きます。

全国のフリークの方々との出会いや、勝負楽しみにしております。

店舗不在となり、ご迷惑お掛け致しますがご理解下さいますと有難いです…

a0238139_0593545.jpg

a0238139_059364.jpg

[PR]
by libertaria | 2014-09-20 00:50 | Comments(1)

レジェンド オブ クラシック 2014 ラウンド3 筑波サーキット

LOC第三戦 筑波サーキット
無事終了致しました!

今回は3台出走させて貰いました
筑波初走行が2名、内1名は初レース(ゼッケン416番)
a0238139_19560653.jpg
緊張の416号。
手前味噌で申し訳ありませんが抜群の格好よさかと
この後、ペイントと細かな部分を作って完成
公道メインです。レースはオマケ程度
それでも上手なライダーなら15秒台も狙えるだろうと思うポテンシャル
次回、千里浜走ります。
a0238139_19565759.jpg
製作側と致しましても、自信はあれどレースとなると不安もあるのが正直なところ…
前日までセッティングをつめていたので、勿論ライダーの練習も何もありませんでした。申し訳ない…
初レース、初トライアンフ、初外車、初乗車、初めて尽くしの416号

受付-車検-暖気などなどを終えて、いざ予選へ!!
全く余裕が無かったので写真もありませんが…。

予選ベスト1分32秒
転倒無し、トラブル無し!!
かなり上出来かと思いますよ。

キャブレターセッティングを少しだけ見直していざ決勝!
緊張を抑えポーズをとる416号
a0238139_20033976.jpg
そしてこちらも初筑波の674号
エンジンのかかりが悪く悪戦苦闘…
結局ピットロードスタートとなりましたが良い走りを見せてくれました!
奥に映るW1SAと同様サーキットでは少数派のオリジナルスタイル
いたずらにカスタムせずとも十分に楽しめるのがLOCの良いところ
オリジナルスタイルでも恐ろしく速い人もいますがね。ねぇK林さん。
a0238139_20033241.jpg
そして余裕の170号
いやー良いレース展開で見てるコチラも興奮しましたよ
4台?5台?抜いたっすかね?
ちなみに170号も地味なチューニングのみで吸排気を除くエンジンの使用はほぼノーマル
来年は同スペックで20秒切り間違いありませんね。
格好良かったデス!!マジで!!!
a0238139_20031437.jpg
終わって見ればトラブル無し、転倒無し、全員ベスト更新!!
170号 1分21秒
674号 1分24秒
416号 1分26秒
a0238139_20034617.jpg
今は後ろの方での小競り合いかも知れませんが、ゆくゆくは表彰台を…
そんなポテンシャルを感じました
T140良いバイクですね
楽しみながら店もバイクもライダーもレベルアップして行きたいと思います
a0238139_20030745.jpg
沢山のサポーターにも恵まれてとても楽しい一日でした
遊んでくれた皆さん、参加者の皆さま、そして主催運営の方々
お疲れ様でした!
a0238139_20032492.jpg
ちゃっかり特別賞をGETした416(笑)
ツナギがピチピチDE賞!!

[PR]
by libertaria | 2014-09-01 20:52 | Comments(2)

連休のおしらせ

今月より、定休日の火曜日に加え
第一水曜日をお休みとさせて頂きます。

よろしくお願い致します。

リバタリア
a0238139_19112961.jpg

[PR]
by libertaria | 2014-07-01 19:08 | Comments(1)