カテゴリ:車両紹介( 4 )

Duplex 6T Thunder bard

整備でお預かりさせて頂きました

a0238139_19461087.jpg

a0238139_19464635.jpg

a0238139_19474234.jpg

a0238139_19480863.jpg

a0238139_19483331.jpg

いーですねー。
個人的に好みの一台、バスタブの趣きを分かる年齢になった様です
昔は嫌いでしたが、今じゃたまらん。

オーナーさんも同じ様な事を言ってました
まぁ、そーゆーもんなんでしょうね

ご指名ありがとうございました

[PR]
by libertaria | 2015-04-13 19:44 | 車両紹介 | Comments(0)

ナナハン

やっぱし750は良いですね。
a0238139_20043904.jpg
普通のバイクっぽいトコが最高
a0238139_20053959.jpg
シートのバランスとか秀逸かと。ちなみにアンコのリメイクと表皮の張替えしてあります。純正モールもイイね。
a0238139_20070570.jpg
パラレルポートなら、やらなきゃ損です。
グイッとパワーアップしますし、メンテナンスも容易。セッティング幅も広し。
a0238139_20095289.jpg
ココら辺はオプション的なメニューですね
a0238139_20110263.jpg
a0238139_20121729.jpg
一度ご賞味あれ。トライアンフ750。


[PR]
by libertaria | 2015-01-11 20:03 | 車両紹介 | Comments(0)

62 T120 pre-unit

1962年
別体最終
ボンネビル

59年の初代ボンネビル登場の翌年60年から62年の3年間のみ生産されたレア度高めのにだいめボンネビル

個人的にBest of triumph
a0238139_01555613.jpg
しかし、毎度毎度、写真のセンスがねぇ〜な〜。
フレームは誉れ高きduplex。

a0238139_02020310.jpg
どうだ!!と、言わんばかりの存在感。

a0238139_02033091.jpg
Smith クロノメトリック twin メーター

a0238139_02042755.jpg
パーセルグリットがイカす

a0238139_02050767.jpg
おっと。三菱マグネトーですか。
ノーマルはルーカスなので、ココはカスタムですね。

常連の彼は本日「世田谷ナンバー」にナンバー変更後、当店にご来店

まさか、プラグコードを変えるだけの予定がねぇ…
悲劇の詳細は、また後日…。

[PR]
by libertaria | 2014-12-19 01:49 | 車両紹介 | Comments(0)

ワンテンタイガー

ありがたい事に沢山のトライアンフが入庫する様になりましたので、車両紹介なんかもして行こうかと思います。

T110いわゆるワンテンタイガーと呼ばれるモデルです
50年代半ば〜60年代初頭まで生産されたT120ボンネ登場前のフラッグシップモデル
ボンネ登場からはバスタブと呼ばれるカバードフェンダーを装備しツアラー色が濃くなって行きます。
a0238139_16552068.jpg
8本スタッドアルミシリンダーヘッド
a0238139_16562469.jpg
エンジンとミッションが分割されている「別体」エンジン
a0238139_00085474.jpg
ヘッドライトはナセルと呼ばれるカバードタイプ
クラシカルな印象を濃くしますね。好みの分かれるパーツかと思いますが、個人的にはワンテンやサンダーバードにはコレが正解かと思います。

a0238139_16593373.jpg
メーター周りはスミスのクロノです
独特の動きで多くのファンがいらっしゃいます
文字盤のデザインと秀逸
針が欠落してますが、左側はアンメーターと呼ばれる電圧計
真ん中のボタンがキルスイッチ
a0238139_17030643.jpg
エンブレムは有名なハーモニカエンブレム
トライアンフは知らずともこのエンブレムだけはご存知な方もいるでしょう
57以前はフォーバーとなります
a0238139_17065524.jpg
フィフティーズを代表する名車ですね

[PR]
by libertaria | 2014-12-12 16:45 | 車両紹介 | Comments(0)