<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

TRIUMPH T140

ちまたでは不人気でお馴染みのT140系(750トラ)ですが、僕とはどうも縁があるようで結構な頻度で入庫します。
650ユニットもちょっとだけ所有して乗ってみた事ありますが、個人的な感想としては750系が好みですね
具体的にドコがドー違うかは長くなるので割愛しますが‥
そんな訳で今後も全力プッシュで行きたいと思います!

別体の格好良さには敵わないですがね‥

a0238139_1615119.jpg

画像はT140EとT140Vです

T140系と一口に言っても結構アチコチに違いが多く非常に奥深いモンです
EG、シャーシ、ブレーキ、サスペンションetcどのT140がベストなのか模索中です

ちなみに僕の個人所有はハリスT140です
T140系の最後期に位置するモデルですので、初期のT140からは色々と改善されてマシンスペック、整備性などは非常に素晴らしいのですが見た目とパフォーマンスは比例しない事の方が圧倒的に多く中々に残念な(ビジュアル的に)箇所が多いのが難点です‥。

たとえばブレンボおにぎりブレーキとか。(愛好家の皆様ごめんなさい)
やっぱりAPの方が格好良いのです
特にハリス以前の純正鋳鉄キャリパーなんかは見た目に素晴らしいと思うのですが、油断していると腰を抜かす重さを誇っております。

これからも格好良く、パフォーマンスに優れたT140系を目指して行こうと思いますので宜しくお願い致します

リバタリアのフジヒサ
[PR]
by libertaria | 2013-10-27 16:37 | daily | Comments(0)

A C T S 2013 Final

明日の10月20日(日)は川越にて最終戦です

…どうやら雨の模様。
日頃の行いが悪い人ばかりが参加するのでしょうね


私は日頃の行いがすバらしいので不参加です


今日は気晴らしにオケガワで練習走行してきます(2本だけね)
ちょっとぐずつい田お天気模様ですが、きっと持つでしょう

なんせ日頃の行いが良いから。

さて出発。
a0238139_11295884.jpg


…ちなみにオケガワはロードレース用のミニサーキットです
[PR]
by libertaria | 2013-10-19 11:30 | daily | Comments(0)

レジェンド オブ クラシック 3戦 ツクバ

a0238139_1246040.jpg
a0238139_12453227.jpg
a0238139_12451684.jpg
a0238139_1245284.jpg
a0238139_12444935.jpg
a0238139_12445183.jpg
a0238139_1244582.jpg
a0238139_12442128.jpg
a0238139_1244412.jpg
a0238139_12443271.jpg
a0238139_12435371.jpg
a0238139_12434250.jpg
a0238139_12432575.jpg
a0238139_1243239.jpg
a0238139_1243810.jpg


と、言う訳でコース編

…なぜか、写真を添付したら時系列が逆になっちゃったので分かりにくい。
結果的には#170に最終ラップで見事に刺されてクラス最下位でした。とほほ。

全体の参加台数も増加傾向で盛り上がりを見せていますね
しかも、今回は今までで最高にハイレベルな一戦となったんじゃ〜ないっすかね?
もはやツクバでは20秒以下が当たり前な様子。
レベル高いっす

まぁ、めげずに来年もフル参戦の予定ですけどね(笑)
[PR]
by libertaria | 2013-10-16 12:54 | daily | Comments(0)

千里浜レース

サイクルヘッズ プレゼンツ サンドフラッツへ0泊2日1000kmの旅
a0238139_11302638.jpg
a0238139_11303853.jpg
a0238139_1130461.jpg
a0238139_11305172.jpg
a0238139_1131312.jpg
a0238139_11311369.jpg
a0238139_11312588.jpg
a0238139_1131388.jpg
a0238139_11314762.jpg
a0238139_11315749.jpg
a0238139_1132661.jpg
a0238139_11321571.jpg
a0238139_11322445.jpg
a0238139_11324014.jpg
a0238139_11332056.jpg


結果はボロ負けでしたが
10月とは思えない気温で今年も灼熱でした
やっぱり、古いバイクが全開で目の前を走っている姿にはグッと込み上げるものがありますね
画像では伝わらない「良さ」が現地にはあります。
これはLOCやAVCC等の旧車レース全般に言える事ですが、やはり現地でのシビレは一度体験してみた方が良いかと思いますね。

年内の走り系イベントは富士スピードウェイで行われるクールブレーカーに参加させて頂きます
コース自体は短く派手さにはかけるかもしれませんが(走った事ないのでわかりませんが)コース全体を観客側からも一望できるメリットがあり、観客側はこちらのほうが見ごたえがあるかも知れません

お近くの方も遠方の方も、時間のある方はもちろん。時間のない方も奮って、お誘い合わせの上
どうぞ何卒なんとかして遊びに行きましょう
現地でお待ちしております

リバタリアのフジヒサより。
[PR]
by libertaria | 2013-10-12 11:46 | daily | Comments(0)

レジェンド オッブ クラシック 2013 3rd 筑波サーキット

今更感がありますが、バタバタしてたもので‥
LOC 2013 最終戦 筑波サーキット
画像アップします



朝一トランスポンダー取り付け
a0238139_11185772.jpg


今回も2台エントリーです。来年は3台?うまくいけば4~5台出走するかも?
a0238139_11191580.jpg


そんな大所帯の予感もあるが、2台とも再車検‥‥
a0238139_11193399.jpg



ここからはサーキット内にいた気になるバイクを一部ご紹介。
a0238139_11195385.jpg


出ました!ベリーバッツ恭平号!!年々早くなる男。
a0238139_11202021.jpg


W1SA小林さん。いつも速い。何故か速い。腕が良いと車種問わず速いって事ですね。
a0238139_11203213.jpg


TRITON 格好いいなぁ
a0238139_11204230.jpg


TRIDENT レターボックス!来年はT川さんのBSAロブノースと対決か!?
a0238139_11205287.jpg


T140 草レースな感じが格好いいっすね!スゲー速かった!!
a0238139_1121387.jpg


AVCCも格好良いっすね!出走順序のせいで全然観れないくって悔しい‥
a0238139_11211572.jpg


いつかビックツインで走ってみたいなぁ‥。
a0238139_11212311.jpg


リジット&スプリンガー(ガーター)でも英米では随分と雰囲気が違いますね。最近は英車派ですが、米車も好きっす。もちろん日本車も!
a0238139_11214373.jpg



YAMADA号 トリカッティ。スーパー速い!「15秒出せ!」って言われましたが‥僕が15秒出せる様になるまで引退しないで待ってて下さい。
‥多分、あと10年もすれば出ますよ(笑)
a0238139_11215531.jpg



コットン マニアック過ぎます‥ブリビ鈴木さん。
a0238139_11221199.jpg



ベース車なんすかね?キマリ過ぎッス!やっぱりダートラって格好イイ!!
a0238139_11222625.jpg


オーラ出まくりの別体。一番好きかも。
a0238139_11223720.jpg



うっかり別クラスエントリーのチャンピオン。毎度タイムが上がってますんでそろそろRエンフィールドに乗り換えて下さい。
セパハンのライディングスタイルが格好良すぎるので、来年はエイプハンガーでお願いします
a0238139_1122508.jpg


ミスタークラフティ熱田さん。一体いつ寝てるのでしょうか?
a0238139_1123258.jpg



雰囲気イイですね。誰ともかぶらないで、奇抜過ぎない。Zバーとトランペット
a0238139_11231792.jpg


僕らのクラスの一等賞!チームトライド完璧ですね。いつか競り合いたい‥
a0238139_11233091.jpg



GT&M 絵になる2台 絵になる2人‥。
a0238139_11235586.jpg


コース編はまた後日
[PR]
by libertaria | 2013-10-09 12:01 | daily | Comments(0)

2013 CHIRIHAMA SAND FLATS SPEEDWAY

LOCの写真もまだUPできていませんが、これより石川県の千里浜に行ってきます!
去年は出店でしたが、今年は走ります。
本当は新作のTX650デビューを狙ってましたが、間に合わず…

去年と時期が少しずれているので、炎天下で死にそうになることはないでしょうが
恐らく灼熱のビンテージサンドレースとなるでしょう

みなさま、現地でお会い致しましょう!

エントリーナンバー41番より

ちゃんと写真を撮って来て、現地のアツさをリポートすることが目標です
[PR]
by libertaria | 2013-10-05 16:46 | daily | Comments(0)

レジェンド オブ クラシック 2013 3rd

a0238139_9471121.jpg


行って来ましたツクバサーキット
無事完走!
詳細は後日アップしますね

とにかく皆が笑顔でした
a0238139_948331.jpg

(これは例のサインがネタバレして笑われている所です)
[PR]
by libertaria | 2013-10-04 09:48 | daily | Comments(0)