<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

日常

ありがたい事に、日々忙しく過ごさせて頂いております

カスタムプランの打ち合わせや、日常整備。そしてチューニング。

試乗に、レース準備、ようやく新店舗にも慣れて来ました

時系列関係なく、撮った写真をご紹介
a0238139_12444827.jpg


FRONTEND mag 27 (1000円)
FRONTENDmag取り扱い開始しております。新刊在庫御座いますので是非どうぞ。
格好いい写真集的な雑誌で、インスピレーションがフツフツと湧きます。


CYCLE HEADZ mag 17 (1300円)
CYCLE HEADZ magも取り扱いしております。
今号はインディアン特集でかなり濃い内容となっております

Rustless Paper Vol.0 (TAKE FREE)
これタダなの??ってクオリティです
ペーパー自体の質感も良く、CMの類が無い拘りを感じるフリーペーパー
材質、写真ともに良質ですのでお部屋やガレージの壁に貼っておくだけで雰囲気が良くなりますね

KRAFTY 15th ANNIVERSARY PARTY (TAKE FREE)
こちらはアニバーサリーパーティーのフライヤーです
世界的激戦区HARAJUKUで15年…凄すぎ。4/5はレッドシューズに集合ですね。
僕も遊びに行きますので、お近くのかたは一緒に行きましょう!!

a0238139_1365412.jpg

どうすか?コレ
マグ素材の本物racing partsです。
そのままだとハイスロすぎるのでワイヤー、スロットルを加工して装着してみました
地味すぎて誰の目にもとまらない…。
でも、It's COOOOL最高格好いいっす。自画自賛(笑)

a0238139_13113556.jpg

からの、クラッチプッシュロッド端部加工。
こちらも地味ですねぇ…
加工後、焼き入れで強度UPの図です

a0238139_13125791.jpg

TAK6号はお色直し案を検討中
セパハン&バックステップで巷の流行と逆行しまくりですが、格好いいと思いますがね。


a0238139_13185972.jpg

Thank you Sold!!
エンジンボアUP&オーバーホール
外装ペイントもニューオーナーに合わせてリニューアル。
ウイリーしまくり、ホイルスピンでタイヤ焦がしまくりな危険で楽しいマシンに仕上げます。


週末のチキンレースに向けてGo Pro買いました!
動画UPしますので、映りたい人は僕の前を走ってくださいね…フフフ。
ちょっと試しに撮ってみましたよ。


シフトペダル落しました…
拾いにいったらポリスメンに遭遇しました。
追いかけまわしたら面白い映像になるかな?と一瞬だけ思いましたが、善良な市民なのでやめておきました。
最後のプシュッて音が格好いいっすね

そんなこんなで今週日曜日3/30は店舗不在となります…。
[PR]
by libertaria | 2014-03-28 13:32 | daily | Comments(0)

XS大人気の日

本日も多数のご来店、本当にありがとう御座います

ちょっと入りにくいオーラが出ている様ですが、冷やかし歓迎ですので
お気軽に遊びに来て下さいね

さて、ここのところ11時のオープン前の試乗が習慣化しております
今日は絶賛FOR SALE中のXL1200Sの試運転に出かけました

XLシリーズは個人的に大好きな車種ですが在庫しているXL1200S
この1200SがベストXLかと思いますね
発売当時からの憧れの一台です

リジットマウント最後期モデルかつシリーズで一番ホットなモデルです
トライアンフの感覚でアクセル操作しますと、かなりバイクに振り回されます
試乗中も交差点でのラフなアクセルオンでリアタイヤが大きくスライドし、あわや自分でお買い上げとなるところでした…
実際は15cmくらいしか滑ってないでしょうが、体感的には2mくらいザザーッと感じます
トルクも太く、実に楽しいバイクですね。

走行距離6500kmの極上車
人気カラーのホワイト
車検もたっぷり来年まで残っています
前後タイヤ新品
キャブレターOH済み
FブレーキOH中
前後サスペンション漏れ、抜けありません
90万円でいかがでしょうか?

a0238139_2332334.jpg


本日、ご来店のお客さんで人気NO1はXSでした
トラの店なのに(笑)
僕もレースで使っていた機種ですが、OHVと言う事もあり、圧倒的に速いですね
低速トルクも豊かで、車重も軽くなりますし面白いバイクですね
エンジンのルックスも秀逸。
カスタムの素材としても優れた一台
トラとスポーツスターの中間的なキャラクターでしょうか?
価格的にも一昔前に比べれば高くはなりましたが、まだまだ手の出しやすい価格帯ですし、オススメの一台ですね。トライアンフの店ですけども。

XSやXLに押されがちな当店イチオシ750トラですが、ビトーさんよりCRスペシャルが2機納品されました。
a0238139_2347784.jpg


31パイと33パイ。どちらもT140Vエンジンに装着予定です
T140Eのハの字ヘッドに左右リンク式での取り付けキットを思案中ですのでEにお乗りの方もお楽しみに。

モトガジェットメーターフローティングマウントステーも試作中です
a0238139_23503969.jpg


しかしながら思いつくことのドレも全くもって商売に結び付きそうにありませんが、まぁ仕方ない。
浮世離れは進んで行きますが、店が潰れるその日までこのマインドで楽しんで行きたいと思っております
[PR]
by libertaria | 2014-03-23 00:01 | daily | Comments(0)

The time was young

最近、若いお客さんの来店がちらほらと御座います

本日、ご来店のK林クン
24歳

カスタムプランのご相談
若い感性に合わせられるかは不安が残るところですが
綿密に打ち合わせして、お互いに満足できるカスタムを目指しましょう
格好いいの作りましょう!!

ちょっと楽しみなプランです。

先日は17歳のビックスクーター乗りがいらっしゃいましたが
さすがティーンエイジャー。
若さあふれる、野性味たっぷりの危険な香りが漂う一台でしたね

カスタムのご相談には乗れませんでしたが、ご近所さんと言う事もあり
ペラペラに擦り減った危ういディスクローター&ブレーキパットの交換のみ請負ました
若人よ。死ぬんじゃないぞ。

カスタムも良いが、メンテナンスも大切にしましょうね。


[PR]
by libertaria | 2014-03-21 23:04 | daily | Comments(0)

久しぶりのエンジン始動



まぁ、そりゃかかって当たり前なんだけども
やっぱり嬉しいよね

4か月?5か月ぶり??
今年初。今年もよろしく!

昨日のムッシュがアイフォーンからはうまいことリンク貼れていませんでしたので
再度貼っときます



そうだよ。エッフェル塔と背くらベィ~♪
オシャレだね

凝らなくてはダメだ~♪
流石だね
[PR]
by libertaria | 2014-03-19 15:21 | daily | Comments(0)

月曜

本日の営業開始時刻は20時からとなります。

買い付けで都内に出ておりますが、首都高速が地獄の渋滞です…
ご迷惑おかけ致します。

ムゥッシュでも聴いて心を和ませで、安全運転に努めます

http://youtu.be/O2VP_FMjUAk
[PR]
by libertaria | 2014-03-17 17:31 | Comments(0)

病気

今年も来ました花粉症

つらいですが、仕方ないですね

花粉症じゃない病気にもかかっていますが、こちらの病気は人生を豊かにしてくれます

金銭面では窮地にたたされる事が多々ありますが…


a0238139_23182910.jpg


a0238139_23184017.jpg


a0238139_23185240.jpg


a0238139_2319184.jpg


a0238139_23193118.jpg


症状を緩和させる特効薬なありません…

集え、バイク病患者!!
[PR]
by libertaria | 2014-03-16 23:33 | daily | Comments(0)

本日、これより不在となります…

外回り仕事の都合により不在となります

日曜日も不在がちとなります…





[PR]
by libertaria | 2014-03-14 15:57 | daily | Comments(0)

FOR SALE T120

昨日、定休日を利用して修理をした69’T120R

FOR SALEです
新規車検2年取り直して120~130万円くらいです

クラッチ、キャブレター、点火時期を修正して本日50kmほど試乗いたしました
300kmくらい試乗して膿を出し切ってから納車させて頂きます

750メインなのに、いきなり650のお仕事…
750じゃないのでお買い得価格で放出します!

お勉強させて頂きますのでお問い合わせ、じゃんじゃかお待ちしております。
a0238139_121146.jpg

[PR]
by libertaria | 2014-03-12 12:14 | daily | Comments(0)

PLAY

3.11

忘れてはいけないその日
皆、日々の生活に追われ薄らいでいく記憶
仕方ないが無いのかもしれないけれど、今この時間も苦しんでいる人がいます

個人個人が出来る事は少ないかも知れない
でも、考えよう
良く考えよう

ネットで少し検索したら、生々しい今が分かるよ
自分の身に置き換えて考えよう
大切な人を思って考えよう

きっと他人事じゃなくなるよ
わずかな募金でもいいと思う
出来る事を、少しでも。

a0238139_0545373.jpg

[PR]
by libertaria | 2014-03-12 00:57 | daily | Comments(0)

トライアンフの部品について

先ほど馴染みのお客さんから電話を頂き、30分以上に渡って部品供給についてテレフォンミーティングを行いました。

入手したい部品があるのだが、海外取引なんて面倒臭いことやってられない
だから君が代わりにやっておくれ
ギャランティは支払うぜ
ちょっぴりだけね。…エヘヘ。

簡単にまとめると、こんな内容です

えぇ、はっきり言いましたよ「僕もやりたくありません!!」と
とは言え、海外からの部品の取り寄せをしなければならない局面などザラですので
出来ないことは無いです

ある程度の物量が纏まった段階での注文で良ければ、一緒に注文しますよ。
と言った着地点に落ち着きました

なんて事だ。部品供給ビジネスにも着手してしまいました…
まぁ、出来る事なら何でもやらないと食っていけないので嫌だ嫌だとも言ってられませんからね
大体のゴールが見えているだけに今回はお試しってところですかね
やるだけやってみて、あぁやっぱりね…トホホ。となる気もしますが…

部品を取り寄せたい方はメール下さい
750以外はあまり詳しくないので、メールにて確認後ご注文の受付をさせて頂きます
部品番号が分からない方も多いかと思いますので密にメール交換を行い間違いの起らない様ご協力ください

納期、価格は調査後にご一報させて頂きます
価格によっては金額の一部(1割~半額)を前もってお支払い頂く可能性も御座います

メールでのやり取り(文面のみ)に不安がある方は電話でも構いませんが
まずは、メールまたはFAXにてご連絡下さい
メールかFAXに折り返しの電話番号をご記載頂ければ私からお電話させて頂きます

メール
fujiq [ at ] libertaria.jp
ファックス
048-826-5739

メールアドレスの[ at ]の部分を@に変えて送ってくださいね
普通にアドレス記載すると迷惑メールが凄い事になりますので…
面倒臭い世の中になりましたねぇ…

通常2営業日以内に返信させて頂きますが、いつまでたっても返信が無い場合はFAXにてご連絡下さい
おそらくあなたのメールアドレスは私のパソコンが勝手に迷惑メールだと判断しております
※私の意志とは別次元での判別ですので、なにとぞご理解下さい

よろしくお願いいたします
a0238139_2030171.jpg

[PR]
by libertaria | 2014-03-09 20:31 | daily | Comments(0)