<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マジーさん



マジーのおじさんは髭がにくい。

レイニーはハンサム

GPzはジピージー。

LOVE AMA

空冷モンスターは例外なく足が届きませんが…



最もホットだった時代か。
[PR]
by libertaria | 2014-04-28 22:16 | daily | Comments(0)

2014 HILLCLIMB パーリー

行って来ました

天気、ロケーション最高です

皆さん迫力満点!
楽しんでますね

素敵な3名をご紹介させて頂きます

Mr.perfectタカダさん

どう言う訳か、2秒で映像は途切れましたが…
フェロモンがムンムンです。
しゃべり方とか、雰囲気とか?とにかく色男

Mr.気さく SPBイワタさん

人柄が良すぎです。笑顔が素敵。
女性支持率No1(リバタリア調べ)

Mr.dandy トノオカさん

気さくなあの人に紹介して頂き、少しお話しさせて頂きました
以前より氏のブログは欠かさずチェック入れていました
細部にわたりdandyな方かと思います。
本日も走行前ギャラリー(お子様)に向かって「速すぎて見えないぜ☆」と見事なコール&レスポンスを決めておられました。
う~ん。憧れるぜ!

と、言った具合に楽しませて頂きました。
主催、スタッフ、参加者の皆さまお疲れ様でした。

PS
スタートの旗振りladyにマジで恋する5秒前でした。
[PR]
by libertaria | 2014-04-27 21:45 | Comments(0)

thanx on book

ありがたい事に、格好良い雑誌で紹介して頂きました。

a0238139_2314534.jpg

a0238139_2314698.jpg

a0238139_2314630.jpg


説明不要。とにかく格好良いので皆さん買って下さい。

読書プレゼントで、Tシャツ提供させていただきましたがきっと誰も応募してくれないと思いますのでこのブログ見た人は応募してください。
よろしく頼んます。

ありがたい話と、言えば先日
トライアンフ界のレジェンドのあの方がお店に遊びに来てくれました。

ピストンとか作っちゃうあの人です

自身のトライトンを特集した雑誌を片手に色々な事を教えて頂きました。

感動です

ありがとうございました。

明日(今日)は
a0238139_2314780.jpg


こちらのイベントへお邪魔させてもらいますので、お店は留守になります。
[PR]
by libertaria | 2014-04-27 01:59 | Comments(0)

フォルゴーレ・ビアンカ

最近めっきり睡眠不足なのですが、わずかな睡眠時間にコレに乗っている夢を見ました。
a0238139_04383.jpg

僕の病は死ぬまで続くのでしょうね。。。

今日はSさんが電話くれた事もありXSの夢を見れそうです。

当店はT140イチオシですがXS系も大好きです
プアマンズトライアンフと捉えるか、ネクストトライアンフと捉えるかで印象はガラリと変わるでしょう。

ボアxストロークまで英国650ccと同寸法です

A10とW系のソレとは違うかと。

本日、納車前のSPL試乗しましたが、やはり良いバイクです
[PR]
by libertaria | 2014-04-25 00:52 | daily | Comments(0)

LOC 2014 初戦 IN ツクバ

楽しい時間は「あっ」と言う間に過ぎまして。
日常業務に追われております…

明日は陸運局へ行きますので、午前中は不在となります。

あぁ、はしりたい。
a0238139_12433494.jpg


a0238139_124475.jpg


a0238139_12442454.jpg


a0238139_12444810.jpg


a0238139_12451380.jpg


a0238139_12453170.jpg


a0238139_12481167.jpg
a0238139_12473573.jpg


a0238139_12483373.jpg


a0238139_12485294.jpg


a0238139_12491518.jpg


写真はランダムです
#170にはコンマ数秒差で勝ちましたが、ベストタイムで負けました…
レベルは低いですが、楽しんでいます
サーキット走行に関心ある方いませんか?
ミニサーキットから始めましょう!!サポートいたしますよ。
桶川スポーツランドで練習走行会しますので、一緒に楽しみましょう
ツナギ貸出も出来ますヨ

地味に自己ベスト0.1秒更新していました(予選最終ラップ)

…ストレートスピードが遅すぎる。
[PR]
by libertaria | 2014-04-23 12:56 | daily | Comments(0)

LEGEND of CLASSIC

レジェンドオブクラシック2014開幕戦
ツクバサーキット

一日、めいっぱい楽しませて貰いました


走り、タイム、順位は不甲斐ないものの
各々にチューンナップされたバイクをじっくり観察できるのも楽しみの一つです
色んな事を発見でき、非常に有意義な一日でした

やっぱり楽しいです。ロードレース
悔しさをバネに更に精進致します。。。
[PR]
by libertaria | 2014-04-22 01:21 | daily | Comments(0)

試作。考察。

レースまで日数が無くなり、慌ただしい毎日です

TAK6号…。
新たなミッショントラブル発覚!

急遽OH中の5速MTから部品拝借
単一機種を取り扱う強みですね

a0238139_0107100.jpg


明日、キャブセッティングと合わせてコンディションチェックします。
で、OH中の5速MTですが考察するに一部の部品をコンバートすることで
ちょっと面白い事が出来そうです

この車両はクワイフ様を投入検討中なので、それはそれで非常に楽しみですが。

個人的には旧式4速へのコンバートもストリートユースでは楽しみが広がるかとも思いますが
そこは好みの問題ですかね?
圧縮比との兼ね合いか?
トライしてみたい仕様がいくつかあります

で、前々から作ってみたかった「モトガジェット対応フローティングマウント」
ワンオフで製作してみました。
a0238139_0212382.jpg

これ以上に格好いいメーターマウントはありません。
試作なので、今後改良を重ねて行く予定ですが、きっと注文は無いんだろうな…
格好良いのに…
[PR]
by libertaria | 2014-04-18 00:25 | daily | Comments(0)

赤いネバネバ

どんなもんか?


週末のLOC開幕戦ツクバで試してみます。

…天気が、心配。
[PR]
by libertaria | 2014-04-14 21:01 | daily | Comments(0)

LOC 2014 開幕戦 筑波サーキット

来週20日はLOC開幕戦です
リバタリアは2台参戦。日常業務の合間を使ってコツコツ準備を進めております
いや、しかし、、諸々の準備が無事に終わるか不安。

時間が足りないぜ。

チームクルーのTAK6サンに祝い事がありまして
お金ちっともありませんので、出来る事を考えました

①店の隣のアイフル無人契約機のお世話になる
②手持ちパーツでチューンナップ&カスタム&整備サービス

①を選びたかったのですが、借金すら出来ない可能性をかんじて②を選びました
これが地獄の入口とも知らず…。

なんとか形になりましたので、週明けキャブセッティングと試乗してTAK6号は間に合いそうです。

a0238139_1782759.jpg


今シーズン中に更なるモデファイを考えております。

自分のマシンも先日のチキンレースで感じた違和感を点検
フロントを少々変更しましたので、ついでにフロント全バラ&点検。なるほどね。
勉強になりますな。
a0238139_1711537.jpg


ステムベアリングも交換
a0238139_1713942.jpg

当店には冷蔵庫ありませんのでセブンイレブンでアイスコーヒー用の氷を買ってきて冷やして圧入
a0238139_17141787.jpg

氷が解けぬうちにダッシュでセブンイレブンに戻り、ちゃんとアイスコーヒー頂きました
もちろん油が浮いていましたが。どって事ねぇぜ!

a0238139_17184780.jpg

でもって、組むときはネック側をヒートガンで温めて組み油を塗布してヌルリといれます
乱暴に入れては行けません。優しくヌルリと…♡

無事終了です。

セブンイレブンに戻った時にゲットした至福のアイテム
a0238139_17245582.jpg

こりゃたまらん
[PR]
by libertaria | 2014-04-13 17:27 | daily | Comments(0)

チキンレースの影響

先日、秋が瀬で開催されたチキンレースですが、、、

ちょっとその反響が凄過ぎて、驚かされます。

会場から当店が近いって事もあるのでしょうが、あれから10日

本日も「チキンレース見てトラ欲しくなりました〜」ってお客さんがご来店

SRのO君(イケメン29才。左腕が派手)
a0238139_19275770.jpg

コーヒーご馳走さま。
遊びに来てくれてありがとう御座いました

レースにも遊びに来て下さいね〜。
2年越しでも10年越しでも構わないのでGETしましょう
それまでお店をつぶさない様に頑張ります。

20日はLOC開幕戦です。
LOCグループはフルグリッド埋まったとの事で盛況のご様子です
今回も2台エントリーさせて頂きました
パドックパス余ってますので、観戦希望の方はご連絡下さいね〜
[PR]
by libertaria | 2014-04-10 19:41 | daily | Comments(0)