<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

TRIUMPH T140 オリジナルシート

トライアンフ T140 750ツイン系オリジナル商品の紹介です

オリジナルスタイルシート 54000円
a0238139_22465558.jpg


よりトライアンフらしいフォルムを求めて製作しました
なぜかT140の純正シートはモッサリとして不格好です
オリジナルシートベースを使用して成型してありますので、シートの開閉も可能
利便性を損なわずに、スタイリッシュに仕上げてあります
a0238139_22495418.jpg


a0238139_22501451.jpg


基本価格
54000円(レザー仕上げ)
45000円(合皮仕上げ)

オプションでステッチやパイピングカラーの変更や別カラーでの製作も可能です
スムース仕上げ、タックロール仕上げも選択可能
基本、カスタムシートオーダーの要領でご指定可能なのでアンコの厚みや幅など細かく打ち合わせ後の製作できます

a0238139_22543590.jpg

ロゴ入れもOK!

不要な純正シート下取りでエコで経済的です
最大12000円にて下取り可能です

a0238139_22562663.jpg

a0238139_22564157.jpg


GOODな出来栄えです
車両は当店デモ車なので、いつでも実物を見れます
お気軽にご来店下さい

メールでのお問い合わせもお待ちしております
fujiq@libertaria.jp
[PR]
by libertaria | 2014-05-26 22:59 | オリジナル商品 | Comments(1)

W1S

昨日ですが、W1Sが2台当店を襲撃いたしました

10年以上前でしょうか?ワタクシも650RSいわゆるW3ですね。所有していた経験があります
良い部分は沢山あるにしろ、重さと鋭さを感じさせないフィーリングが自分に合わず手放しましたが…

ががが、そんな事ありませんでしたね
素晴らしいコンディションのWは、ワタクシの間違った「W感」を打ち砕きました

まぁ実際LOCでもK林さんのW1に抜かれまくっていますので、そのポテンシャルの片りんは感じてはいましたが…
それにしても良かった!
Eさま、貴重な体験をありがとう御座いました

a0238139_2354821.jpg


オートバイの種類は数多くあります
どの機種を選ぶのか?縁もあれば、予算もあるのがオートバイ選び
憧れや、思い入れで選ぶのも非常に結構かと思います

が、どのバイクを手に入れたにしろ
そこから始まるバイクとの付き合い方が一番大切
コンディションを良好に保つことの重みを改めて感じさせられたW体験でした

脳天まで突き刺さったW体験でしたが、自分にはトラが一番ですのであしからず
[PR]
by libertaria | 2014-05-26 00:05 | daily | Comments(0)

素晴らしきトライアンフ

素敵なバイク。トライアンフ。

とても素敵です、補修部品やスペアパーツが世界各国に存在しなお且つ未だ生産されている点なんかも
非常に高評価すべきですね。

しかしながら、皆さんもご存じのとおりソレがそのまま使える事はまぁ稀です
多少の手直しや修繕を施し、いよいよ装着が可能。と言った具合です

装着可能なだけで正規な働きをするのかと言ったらそうでも無い
いざ組みあがった状態で動作させて見て、一からやり直す。
この苦行じみた行為を何重にも繰り返す事が私の様なノーセンスかつ駆け出しの人間には必要なのです…
年式毎にパーツ単体で少しずつ違いがあるにも関わらず、入手可能なパーツ年式は一部だけなのですから
知らずに入手して組み始めて気がつく。

そのパーツの役割を良く理解し、周辺構造を考察し、起きうるトラブルを考え抜いてから加工に入ります

本日、キッカーカバー内にてほぼ一日…。
a0238139_2002681.jpg


まるっきり一筋縄では行きません。

英国にはmotorcycle makes a manと言うことわざが御座いますが、正にそのとうりかと
こう言った修繕の積み重ねや英国車との付き合いには足元すくわれるが如き落とし穴がそこいらじゅうに点在しております。
まずは落とし穴を回避する事が重要ですが、深~い穴の底に落っこちて見ないと分からない事も多々あり。
国産車では、こうはなりませんからね。(もちろん国産車特有の苦労は山ほどあるのですが)

私が今まさに穴の底にいる事は言うまでも無いのですが…。

そんなワタクシ、本日めでたくハッピーバースデイ。
35歳。人生の折り返し地点かと。
後半戦に突入です

十代中頃から始まったオートバイ人生
ガソリン臭の漂う青春時代、ギアオイルの様な芳しい青年期。
そんな人生の前半戦だった様に感じております

一般男性がマイホームを手に入れ、職場で役職に就任し、安定を手に入れる中
私が行きついた先はトライアンフという名の不安定かつマイノリティな荒行でした。
う~ん。これはミスチョイス。

だけど、選ばずにはいられない。だって素晴らしいんですもの。
選んだからにはトコトンやってやりましょう

少々の困難なんて屁でもねぇっす。
[PR]
by libertaria | 2014-05-22 20:32 | daily | Comments(0)

不調

いや~まいった。

結局エンジンもオジャンとなりまして。。。
a0238139_2201453.jpg


腰上フルOH確定となりました
a0238139_227521.jpg


ピストン&シリンダーはもちろん

a0238139_2282740.jpg


バルブ、ガイド、スプリングオールリニューアル致します!

全部なおしてFOR SALE!!
早いもの勝ち感ありですんで、興味ある方はご連絡下さいませ。
fujiq@libertaria.jp

僕の体調も合わせてゼっ不調デス…。

格好よいバイクっす
a0238139_22123254.jpg

[PR]
by libertaria | 2014-05-18 22:13 | daily | Comments(0)

やってます

前回、休みますと言ってから、更新していませんでしたが
ずっと休んでいた訳ではありません。

いろいろと、作業していました
試行錯誤しながら…

Fフォーク。
凄く臭い汁が出ました…。
a0238139_23175288.jpg

ツーンと香る。原因不明。
オイル粘度や汚れ具合は、そこまでひどくは無い。
ただ、猛烈に臭い!
カメムシ系。

徹底洗浄の後、消耗品交換で組み付け
フォーク整備はとにかくオイルまみれになりながら行います。
スライドメタルやシール保護のため
a0238139_23221217.jpg



アロランさんからお預かりのTR6
コンプリート致しました
明日、試乗後納品させて頂きます
[PR]
by libertaria | 2014-05-16 23:26 | daily | Comments(0)

お休み

a0238139_032281.jpg


今度の水曜日は極秘技術研修会のため。お休みさせて頂きます。
[PR]
by libertaria | 2014-05-13 00:33 | daily | Comments(0)

TR6 ミッション クラッチ プライマリ周辺OH

本日は修理依頼で入庫のTR6の駆動&変速まわりのOHです
夕方まで外部委託業務があり留守にしておりましたのでPM7:00から一気に分解&点検&洗浄です
昨日までにプライマリー&クラッチ廻りは分解&点検が終了しておりましたので、本日はキッカーカバーからスタートです。
a0238139_044655.jpg

オイル一式抜き取り後(抜いたオイルのチェックもお忘れなく)
プライマリ御開帳です。いきなりチェーンが限界値を超えてますね

a0238139_05442.jpg

テンショナーも目いっぱい仕事をしようと頑張っておりますが既に役目を終えております
見よ!この健気な姿!!

a0238139_085243.jpg

まぁ、そうなりますね。

a0238139_093676.jpg

a0238139_094883.jpg

クラッチハウジングにも段付き摩耗が見られますが、今回は気持ち均して様子を見ます

ダンパーはまだ開けておりませんが、恐らく死亡でしょうね。まぁ仕方ない
スパイダー部分に少々加工を施して組み付けの予定です
ここまでは昨日の作業

a0238139_0123112.jpg

キッカーカバー取り外し。
a0238139_0155345.jpg

内部より、ちぎれたタイコを2個摘出…。
オイルの感触は良好ながらもスラッヂの感触が非常に悪いので、インナーカバー内部ギアボックス内が不安です…
オーダーにはありませんでしたが、このまま閉めるのもアレなのでインナーカバー取り外し&ギアボックス全バラ。
a0238139_0192987.jpg

a0238139_019414.jpg

この先はコチラの判断で勝手に進めておりますので基本不具合なき場合は料金は頂きません
※今回は仲の良い業者さんからの依頼ですので勝手にイキましたが、普段はキチンと打ち合わせ致しますのでご安心下さい
a0238139_0224720.jpg

各ギアー。メインシャフト、レイシャフト、セレクター徹底調査(何もなければ、依頼主にはオイシイがウチは手間損ですから、重箱の隅をつつくかの如くチェーック!!)
…極めて良好です。チーン。

a0238139_031131.jpg


ミッション組み付けで本日は終了。
明日以降、ガスケットはがし、洗浄、内部加工、部品交換といった修繕作業に移ります。
[PR]
by libertaria | 2014-05-12 00:33 | daily | Comments(0)

TX750 Lefty

本日、無事納車致しました

H様。
a0238139_0144957.jpg

a0238139_0151021.jpg


ポイントカバーとオルタカバーはキチンと閉めてありますのであしからず。
キャラの強いバイクですが、ガンガン乗り倒して下さい

ありがとう御座いました
[PR]
by libertaria | 2014-05-11 00:17 | daily | Comments(0)

業界歴は長いんで…

本日ご来店のZ1R(初期型)のお客さん
a0238139_272064.jpg


な~んか、見た事あるんだよな~と思い聞いてみると…
やっぱり、過去にお仕事で絡みのあるお店の方でした。

さかのぼる事、7~8年ですかね
某有名買取系ショップのスタッフさんでした

当時は直接お話ししていた訳でも無かったのですが
ホントのバイク好き人間特有の雰囲気があったので、なんとなく覚えてました。イケメンだし。

バイク屋でも、意外とバイク好きって少ないんですよね…
そして、ジャンルは違えど本当にバイク好きな人ってイッパツで分かるモンなんですよ

このZ1Rも、20年来の付き合いらしく写真では伝えきれない雰囲気があって最高に格好いいバイクでした
力を入れすぎて無いトコとかツボりました。

嬉しい再開、そして夜はまたLEGENDが遊びに寄り道してくれました。
お客さんをはじめ、同業者、先輩方、部品屋さんや信販会社の担当さんなどなど
皆さんに支えられて、何とか食いつないでおります(笑)
感謝感謝の毎日ですよ。ありがとうございます

みなさんアイラブユーっす
でも、しょーもない営業電話掛けてくる訳わからん業者はホントにファックユーです

なるべく悪い対応をしない様に気をつけてはいますが、儲かって無いバイク屋風情にマンション買ってくれとか言われても…。時間が勿体ないな。と、思いながらも聞くだけ聞いていたら突然怒り出すとか意味分からん…
リースの複合機が月々ナント3万円とか…勘弁しておくれ。
電話取った瞬間に切れる。慌ててかけ直す。繋がらないx5ターンとか…もう…本当にファックユーーーーっす。

やれやれ。
[PR]
by libertaria | 2014-05-10 02:39 | daily | Comments(0)

TX750 OWNER H

週末納車の予定で急ピッチで試乗、セッティング、慣らし中
おおよそ300kmは乗りました。ここからはオーナーにバトンタッチ
納車前にシャシダイに乗せて、パワーチェック&空燃費測定して来ました

a0238139_1924446.jpg

60ps軽くオーバーでした。エンジンは組み上げ直後ですので燃料濃いめ。かつ7000回転リミットでこの数値。
ナイスです。

a0238139_1963465.jpg


マイクスのフラットスライドは初めて触りましたが、苦労しました…
a0238139_19103422.jpg

パワージェットは基本2stの中間の谷を抑制するための機構ですので今回はココをカットしました
ジェット類はケイヒンと互換性があったので、手持ちのジェット類を駆使して1からセッティング見直して
ようやく決まりました。

Hさまお待たせ致しました。
明日ゼッケンプレート、ハブキャップとフォークブーツ、Rタイヤ交換で全行程終了です
楽しんで下さい。
[PR]
by libertaria | 2014-05-08 19:16 | daily | Comments(0)