<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

T140 エンジンオーバーホール


a0238139_22411157.jpg
a0238139_22412760.jpg
a0238139_22414383.jpg
a0238139_22421171.jpg
a0238139_22423532.jpg
トライアンフ
T140 エンジンオーバーホール

ビックバルブ
ハイカム
ロッカーアーム&カムギア軽量化バランス取り
ポート加工
シリンダー&ヘッド&ロッカーカバードリルド
650ロッカーカバーコンバート
520チェーン
ギアオイル漏れ対策
ブリージング追加
ワンウェイバルブ追加

振動少なくハイパワー。


[PR]
by libertaria | 2014-07-30 22:49 | daily | Comments(0)

奥深い。

時間を作ってはエンジンを勉強しています
エンジン以外にも学ぶべき箇所が相当に多いのが英国旧車ってヤツです
やりがいと捉える事が出来たならば、一生付き合える素敵なオートバイ

a0238139_00114506.jpg
今日はヘッド周辺を。
a0238139_00123960.jpg
しびれますな。つ~るつるロッカーアーム。
a0238139_00133568.jpg
プラグホールが2個ありますな。萌え~。
変態と言うなかれ、勤勉なのですよ。

エンジン、ミッション、クラッチ周辺の修理、改善、そしチューニング。
只今大絶賛受付中です
価格や納期を含めお問い合わせお気軽に!
fujiq@libertaria.jpまで!

ブランク材からワンオフ製作のRスプロケット
a0238139_00184374.jpg
控えめに肉抜きしました。
a0238139_00192437.jpg
デザイン性も求められますが、限界地を探るには「破壊」が肝心
一発ぶっ壊してみないと限界地は分かりません
自分のだったらもっと攻めますが、今回はお客さんのバイクへ組みますので程ほどに。
純正からは格段に軽量化されてますがね。もちろん520サイズです!

今日現在の店内の様子
a0238139_00241943.jpg
下取りの国産車やHDをスペース確保のため、やけっぱちの投げ売り断捨離セールしましたが
あまり片付いていませんね~。
スペース出来たらトラを在庫したいのでユニット以降でしたら500,650,750高価買取しますよ
ご不要のトライアンフ、御座いましたら是非とも当店へ。
よろしくお願い致します

な営業職濃厚なブログで、さーせん。

[PR]
by libertaria | 2014-07-28 00:32 | daily | Comments(0)

トライアンフの輪





先日、もうそろそろ友人と言って良い頃合いの人のお店へお仕事の依頼に
この人、天才だと思うので安心して任せられます。

a0238139_23212376.jpg

我ながら絵心なし…。「奴」って文字が「ナス」に見えるけど
アイパット的なナスじゃ無いよ。

皆トライアンフがお好きな様で、居心地が良かったです。
また遊んで下さい。

おまかせでやらせて貰ってるT140はこんな感じまで来ました
a0238139_23285096.jpg
格好良いでしょ?もっと良くなりますからね。

で、今日はフォークを勉強してました
a0238139_23320707.jpg
a0238139_23322636.jpg
大変良く分かりました!

あと、ヘッドチューニングもね
a0238139_23331524.jpg
THANX!!

[PR]
by libertaria | 2014-07-26 23:37 | daily | Comments(0)

悩みますね…

資料を読み漁り、脱線に脱線を繰り返し…
結果、答え出ず。
…仕方ないから、自腹で買ってみて、ゴミ在庫が増える。
こうやってドンドン浮世離れしていく訳です

a0238139_10273764.jpg
a0238139_10273764.jpg
二枚の写真には7つの間違いがあります







答えは



























































































嘘です。二枚とも同じ写真です。

仕事(作業)では嘘つきませんのでご安心下さい。

[PR]
by libertaria | 2014-07-26 10:32 | daily | Comments(0)

FOR SALE W1S


good FEEL!
商談中ですので、今回決まらなければ詳細UP致します。

[PR]
by libertaria | 2014-07-23 20:13 | daily | Comments(0)

腕がプルプル…

本日サンダーを使いくりDAYです

サンダーを使う作業は粉が舞うし、正直苦手…
しかし、軽量化をするうえで避けて通れません
ビーーーーンと耳鳴り、体中がジャリジャリいって鉄くさい。
そして、腕がプルプルしてます。

そのかいあって、とあるパーツは70gほど軽くなりました

プルプルしていてキーボードを打つのもやっとなので、この辺で失礼。

何をしているのかは来店者にのみお教え差し上げます
こんな公の場所で公開するには、少々勇気のいる作業ですからね

[PR]
by libertaria | 2014-07-21 20:52 | daily | Comments(0)

試乗

雨がタイミング悪く降り始めるので、試乗に行けません…

試乗に始まり、試乗に終わる。
他所のお店は知りませんが、ウチはそうしてます。


[PR]
by libertaria | 2014-07-20 19:58 | daily | Comments(0)

For Sale SR500

SR500

S58年年式
車検なし

FRPタンク、BRATSTYLEマフラー、Hリム、BTレス、シート、フェンダーetcカスタム
520チェーン、電装関連&足回り高年式コンバート、ワイヤー類交換済み
TT100GP、K&Nエアフィルター
a0238139_23075858.jpg

a0238139_23081660.jpg

a0238139_23080802.jpg
a0238139_23082168.jpg

キャブレター、フォーク、ブレーキOH済み
絶好調!!


追加カスタム、追加チューニング大歓迎!!

8000rpmまで一気に吹け上がります
速いSR乗ってみませんか?

Thanx sold!!

[PR]
by libertaria | 2014-07-19 23:19 | daily | Comments(0)

あなたのクラッチ、ガタ何ミリ?

革ジャンとは正反対の季節ですが。


俺、カレー。

クラッチ周辺
a0238139_23402485.jpg

ココには散々悩まされたので今じゃちょっと得意です

a0238139_23425196.jpg


アウターシェルとインナーを組み付けた時にベアリング部がガッタガタの場合、クラッチ組んでプレッシャープレートが引かれる際に正常作動を邪魔します(特にベルトドライブに換装してある車両)
ニュートラルに入らない車両とかは可能性高いですよ。
クラッチ重い車両とかもご相談下さい

金属同士が擦れ摩耗するパーツが数点あります
新品交換が当然望ましいのですが、限界地を探るためにも今回は再使用いたします
むやみやたらと部品交換してお客さんの負担をふやすのも野暮ってもんです。

今回、かなり理想的なクリアランスになったかと。
組み付けて作動させるのが、楽しみ!
ちなみにやりすぎると焼きつきますのご注意あれ。

新たな試みとしてCDIユニット&ベルトドライブを組み合わせてみます
秘策満載なので画像はありませんが…。

ちっとも一筋縄じゃ行きませんが、楽しんで進めて行きます

とんでもない台風がやってくるとの予報は外れたみたいですが
もうじき夏が確実にやってきますね
ガラス面積の異様に多い当店は夏を乗り切れるのでしょうか…?
個人的に夏は苦手です。空冷車両ばかりを取り扱っているせいか、人間までオーバーヒートしやすい体質なようです

スイカに花火に蚊取り線香。
とうもろこし。

とうもろこしは歯に詰まるし、顔中にカスが付きますね。

とっとと夏が終わって欲しいもんです
[PR]
by libertaria | 2014-07-13 00:20 | daily | Comments(0)

13分06秒

W1SA K林さん

痺れるっす。マジで!
走りがスーパー格好イイ!!

ノーマルだとか、走行距離が凄いとか、この人ってそうゆうトコロも凄いんだけど
やっぱりコーナリングが一番凄いよね。
実際にコーナーで何度も抜かれてるんですが、抜き方っつーか。
その後ろ姿に惚れる。

13分06秒…思わず声出ます(笑)

[PR]
by libertaria | 2014-07-10 10:00 | daily | Comments(0)