<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もう少しで11月

a0238139_00222809.jpg
a0238139_00230174.jpg
a0238139_00232651.jpg
a0238139_00234789.jpg
a0238139_00241088.jpg
a0238139_00242791.jpg
a0238139_00250041.jpg
ロッドショーに向けて、ぼちぼち進めております。
カスタムショーですが、チューニング推しです

別体チョッパーも、部品到着しましたので丁寧に組み始めます
エンジン終わったらダイヤフラム式クラッチの点検整備、グッドコンディションに仕上げます!

[PR]
by libertaria | 2014-10-31 00:30 | daily | Comments(0)

シリンダーヘッドワーク

a0238139_16364467.jpg
a0238139_16362032.jpg
a0238139_16350509.jpg
a0238139_16344046.jpg
a0238139_16342627.jpg
a0238139_16341274.jpg
a0238139_16335479.jpg
かスタンダード仕様とチューニングヘッド並行して進めておりますスタンダード仕様はスタンダード仕様らしからぬパーツが組まれていました本来のパーツに組み替えて各部を規定値に戻しました何をやったのかは企業秘密です(笑)バルブ組み付け後、更に企業秘密を投入します!もう少しでコンプリートしますが、オーナーさんのご希望でたっぷり試乗させて頂きます非常に楽しみです!チューニング仕様ヘッドはポートを仕上げて、各部点検清掃中こちらはもう少し時間がかかりそうですね…。エンジン仕上げてからクラッチ周辺の整備となります明日はトライアンフライオットですね現地での点検依頼、部品交換依頼、試乗依頼などありがたい事に沢山ご依頼頂いております。せっかくの出店ですので、ガンガン声をかけて下さい。簡易的な点検や、診断はもちろん無料です。

iPhoneからのブログアップはどうも、上手くいかんのは何故?リバタリア

[PR]
by libertaria | 2014-10-25 16:41 | daily | Comments(0)

8スタッド

珍しく8本スタッドが2台。
どうせなら。と同時進行で進めております

オリジナルスタイル
a0238139_21415795.jpeg
こちらはタペットブロックまわりに新たなダメージ発見。要修正ですね。
タペットブロックとは違いますが問題の症状改善には光明が差しましたので、部品到着を待ちます


そして本日から作業を始めたチョッパー
a0238139_21430411.jpeg
こちらは…。そこかしこに小さな違和感がありますので、地味にコツコツ修正するといたします
a0238139_21475401.jpeg
ヘッドも比べて観察。な~るほどねぇ…
a0238139_21491146.jpeg
やはりキミもですか…。

[PR]
by libertaria | 2014-10-22 21:50 | daily | Comments(0)

別体トライアンフ 修理…迷宮入りの予感

すでにお預かりさせて頂いておりました59ワンテンですが、外装を取り外し、ロッカー廻り、キャブ、マフラー…と分解して行きます

危うい箇所と遭遇しては肝を冷やしつつ、各部を点検&測定たまに清掃しながら作業を進めています

不具合その1  EX側プッシュロッド破断(1番シリンダー)

お客さんの申告はIN側の不具合でしたので逆サイ逝ってましたね…
不動状態での入庫と言う事もあり、ちょっと迷宮入りの予感をかんじつつもお時間を頂いている車両なので
じっくり、徹底的に整備させて頂こうかと思います
※そうは言っても時間ばかりもかけていられませんので早め早めを心がけます

a0238139_19383822.jpg
a0238139_19385548.jpg
お見事!!クロスハッチ健在!!
気合い入れて臨みます

[PR]
by libertaria | 2014-10-18 19:40 | daily | Comments(0)

68 T120R 試乗終了

いつも通りすった揉んだがありましたが、無事に納車準備全てが完了です
a0238139_09274317.jpg
フェンダーのサポートが一本足りないよ!と、見抜いたあなた!
実に鋭いですねぇ。そこいら辺はまた後日となったのですよ。

[PR]
by libertaria | 2014-10-17 09:29 | daily | Comments(0)

トライアンフのEXマニ

さぁ、困ったゾ。

ヘッド外した際に確認したところ中にも外にも溶接跡あり…
怖いので見ないフリしていましたが、納車期限も迫りいい加減チェックせねば!と、臭いフタを開けてみれば
このざまです…。

あぁまいった…。

[PR]
by libertaria | 2014-10-16 00:10 | daily | Comments(0)

POC日光サーキット

POC今年も開催!
詳しくはコチラにて
レースデビューを目論んでいる方
ご自身の可愛い旧車にムチ打ちたい方
タイヤをヒーヒー言わせたい方
サーキットの狼な方
ストレス社会にうんざりな方
是非!!
やるなら今です。

[PR]
by libertaria | 2014-10-15 15:17 | daily | Comments(0)

BSA A65 for Sale!!

入荷しました。A65
車検一年付き
ランニングコンディション
ボイヤーフルトラ
現行デジタルスミスメーター

試乗OKです
現状乗り出し75万円+TAX
a0238139_00204504.jpg
a0238139_00205619.jpg
追加カスタムなどご相談下さい
TRIBSA製作も喜んでお受けさせて頂きます!!

a0238139_00320694.jpg
a0238139_00322046.jpg
a0238139_00324895.jpg
格好いいの作りませんか?

もちろん、そのままでもGOODです!!

[PR]
by libertaria | 2014-10-14 00:21 | daily | Comments(0)

motoGP 日本GP

いよいよ始まりますね!決勝レース!
予選リザルトではドカッティのドビツォーゾがポール獲得となりましたが、さて決勝は??
やはりマルケスですかね。

個人的予想は
マルケス
ロッシ
ペドロサの順位か?

世界最高峰のレース。見なきゃ損ですぜ。

[PR]
by libertaria | 2014-10-12 12:08 | daily | Comments(0)

ステアリングステムベアリング


ボールベアリングからテーパーローラーベアリングへ入替しました
スムースな動きは愛車の操作性を飛躍的に向上させてくれます

おひとついかがですか?

[PR]
by libertaria | 2014-10-10 01:28 | daily | Comments(0)