<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2014→2015

皆さん、ありがとうございました。
a0238139_19151027.jpg
2015年、さらなる飛躍を目指して行きます。


[PR]
by libertaria | 2014-12-31 19:14 | daily | Comments(0)

浜松へ

グラッドストーン

会いたくなったので、会いに行って来ました

刺激になりました。
師走の忙しい時期に時間割いて貰って感謝です

前に進むだけ
男っぷりが違う!
a0238139_19160369.jpg



[PR]
by libertaria | 2014-12-29 18:23 | daily | Comments(0)

凄腕

そろそろ、アレですね
「良いお年を〜」とか「また来年!」とか
そんなセリフ言う時期ですね。

別に、どうって事もナイスけど。

a0238139_22094712.jpg

a0238139_22100375.jpg

a0238139_22101815.jpg

a0238139_22113591.jpg

a0238139_22115643.jpg

a0238139_22122564.jpg

画像とは、全然関係無いけど
プライベーターでも本当に凄い人っていますね
特にトライアンフ界隈ではプロ顔負けな凄腕な方が、ちらほら。
世界的に見てもトッププライベーターだろうと思われるY氏から教えて貰ったブログの方。
う〜ん。すごすぎる…。

自分も一生懸命やらなきゃな。と、改めて思いました

こう言う人達の行き過ぎた愛情が世界中のオールドトライアンフの寿命を延ばすのでしょう

非常にナイスです

[PR]
by libertaria | 2014-12-22 22:05 | Comments(0)

week end

今週末、アチコチからお土産が。
a0238139_17261885.jpg
名古屋
a0238139_17270390.jpg
博多
a0238139_17272492.jpg
群馬

皆さん、ありがとうございます。
群馬チームは大人数に圧倒されましたが、楽しい時間でしたね。
やはり、レースの人びとは何処か風変わりだったり、浮世離れしてる感じだったり。
良くも悪くも目線が違うよね。

a0238139_17321268.jpg
チビッコ達はかわいい

[PR]
by libertaria | 2014-12-21 17:25 | daily | Comments(0)

62 T120 pre-unit

1962年
別体最終
ボンネビル

59年の初代ボンネビル登場の翌年60年から62年の3年間のみ生産されたレア度高めのにだいめボンネビル

個人的にBest of triumph
a0238139_01555613.jpg
しかし、毎度毎度、写真のセンスがねぇ〜な〜。
フレームは誉れ高きduplex。

a0238139_02020310.jpg
どうだ!!と、言わんばかりの存在感。

a0238139_02033091.jpg
Smith クロノメトリック twin メーター

a0238139_02042755.jpg
パーセルグリットがイカす

a0238139_02050767.jpg
おっと。三菱マグネトーですか。
ノーマルはルーカスなので、ココはカスタムですね。

常連の彼は本日「世田谷ナンバー」にナンバー変更後、当店にご来店

まさか、プラグコードを変えるだけの予定がねぇ…
悲劇の詳細は、また後日…。

[PR]
by libertaria | 2014-12-19 01:49 | 車両紹介 | Comments(0)

ダメなヤツ

おいおい…
a0238139_00332514.jpg
とか、言いつつ
a0238139_00335522.jpg
自分が失敗する事も多いのです…。
※もちろん、ちゃんとやり直しますよ。

トライアンフマイスターへの道は険しいのです

[PR]
by libertaria | 2014-12-18 00:24 | daily | Comments(0)

ワンテンタイガー

ありがたい事に沢山のトライアンフが入庫する様になりましたので、車両紹介なんかもして行こうかと思います。

T110いわゆるワンテンタイガーと呼ばれるモデルです
50年代半ば〜60年代初頭まで生産されたT120ボンネ登場前のフラッグシップモデル
ボンネ登場からはバスタブと呼ばれるカバードフェンダーを装備しツアラー色が濃くなって行きます。
a0238139_16552068.jpg
8本スタッドアルミシリンダーヘッド
a0238139_16562469.jpg
エンジンとミッションが分割されている「別体」エンジン
a0238139_00085474.jpg
ヘッドライトはナセルと呼ばれるカバードタイプ
クラシカルな印象を濃くしますね。好みの分かれるパーツかと思いますが、個人的にはワンテンやサンダーバードにはコレが正解かと思います。

a0238139_16593373.jpg
メーター周りはスミスのクロノです
独特の動きで多くのファンがいらっしゃいます
文字盤のデザインと秀逸
針が欠落してますが、左側はアンメーターと呼ばれる電圧計
真ん中のボタンがキルスイッチ
a0238139_17030643.jpg
エンブレムは有名なハーモニカエンブレム
トライアンフは知らずともこのエンブレムだけはご存知な方もいるでしょう
57以前はフォーバーとなります
a0238139_17065524.jpg
フィフティーズを代表する名車ですね

[PR]
by libertaria | 2014-12-12 16:45 | 車両紹介 | Comments(0)

69ボンネ、フロントフォーク

がっつり時間と手間がかかりました。
69ボンネ、フォークOH
まだバラしただけなんだけど…

a0238139_03070680.jpg
サビまくり、固着しまくり。
ついでにネックベアリングもテーパーローラーへ交換。

中身はお決まりのコーヒー牛乳の腐ったヤツでしたて

[PR]
by libertaria | 2014-12-10 03:05 | Comments(0)

師走

ヨコハマでは皆様ありがとうございました。
a0238139_23445258.jpg
a0238139_23451181.jpg
写真はtriumpherことkazさんに頂きました。アザス!
しかし、この人ったら元気なこと、元気なこと。

沢山の業者さん、友人、お客さんなどなど
搬入から搬出まで、とにかく喋りたまくりの二日間でした
皆さん、お世話になりました。
おかげさまで、とても楽しい時間を過ごせました。

ここからは私撮影のロークオリティ写真ですが、どうぞご覧ください
a0238139_23530605.jpg
デラクシー先輩のブース
問答無用でイカしますな。カッコいい。

a0238139_23553998.jpg
コアマシーンさん
王道チョッパーですかね。フィンのカットとか、グサッと刺さります!

a0238139_23580873.jpg
クリブさん
トリッキーなチョッパー
突き抜け感ハンパなし。好きっす。

a0238139_00003328.jpg
どうだい?トライトンだぜ!
ナナハンですかね。こりゃ、速そうだ。
サーキット行くとか、行かないとか。お話し出来て嬉しかったです!

他にも沢山かっこいいのありましたが
なんとビックリ、写真は以上です
まぁ、色んなブログで沢山見れるかと思いますので、そちらでお楽しみ下さい(笑)

で、今日はワンテンの試乗
a0238139_00085474.jpg
試乗距離 100マイルを超えましたので、オイル交換して各部増し締めやら何やかんや。もうじきおしまいです
手前味噌で恐縮ですが、良いエンジンになったと思います。

からの69ボンネ
a0238139_00111555.jpg
全くコイツも駄々っ子ですんなりは行きません…




[PR]
by libertaria | 2014-12-08 23:42 | daily | Comments(0)

ヨコハマ

HRCS2014
リバタリアはレーサー兼ストリート仕様のトライアンフを二台展示致します。

他の出展ショップさんの様な格好良いブースなどは皆無で地味にやります。
本当は格好良く飾り付けて展示したいですが、お待ち頂いているお客さんも多く、そっちばっかり気合入れちゃうと気まずい空気流れちゃいますんで(笑)

ブースも地味ならバイクも地味っす
a0238139_23192331.jpg

外装ノーマル!!
トライアンフって元々が格好良いので、それもアリかと。
サーキット走るには、ひとまず足回りでしょ!

街も走りつつ、レースもやりたいよ!って人には現実的なカスタマイズかと思います。

資金潤沢な人なんて、中々いないっすからね。

安全かつ、目一杯走れる車体作りを終わらせてから
走って出た課題をクリアしつつ外装に着手するのがベターですね。

永く楽しむにも、それが良いですね。

と、ロッドショー準備を終わらせてからからの
69T120Rに着手です

a0238139_23284791.jpg
こちらは、ウチでは珍しくレストアの方向
サーキットは絡まない車両ですが、やる事は基本同じ。

分解、清掃、点検、修繕
サビ取り、ペイントなどなど

ガンガン進めて行きたいですが、スピードよりも質が大切なのでそれなりに時間はかかってしまいそうな予感…

要領悪くってすんません。


[PR]
by libertaria | 2014-12-05 23:14 | Comments(0)